「そんなに毎度、写真撮ってどうするの?撮ってもアップしないじゃない?」
なんて言われないように、ちょっとお料理アップしたいと思います! エヘン♪
確かにわたくしのアイホンにはやたらめったにお料理の写真が入っています、
いつかブログにアップするもんとかいいながら。

今日はですね〜、日本のベジ会ではちょっと有名な(?)レシピ、
ごぼうの蒲焼きを作ってみました!!
画像8
写真右側です。

真ん中はカボチャのカレーぱりぱりサラダ。
生キャベツの千切りと揚げた餃子の皮の細き切りが入ってしゃきしゃき、ぱりぱり。

左は大根の葉のレモン醤油煮浸し。


ごぼうがね〜〜〜、、、、
美味しすぎましたよ〜〜〜、、、、!!!

歯ごたえとボリュームとみんな大好きあまじょっぱいたれ!!!


一緒に食べてた京ちゃんは、一口くちにした途端に、
「お酒飲みたい!!合いそう!!」って言ってました。
のんべえなんだから〜〜〜 ^_^; 

でも、おつまみにもぴったり、ごはんがばくばく進んじゃうメニューですよ!


作り方は4ステップ!!
①ごぼうを5cmくらいに切ってやわらかくなるまで、ゆでる。(中火でふたして15〜20分)
②麺棒や、すりこぎでたたいてごぼうをつぶす。
③ 片栗粉をつけてあげる。
④水、醤油、みりん、てん菜糖を好みで合わせて軽く煮たタレに、揚げたごぼうをくぐらせる。


面倒くさくないヨ!!4ステップやる価値あるくらいおいしいヨ!!
よかったらおためしあれ〜〜☆


あ〜、私も飲みながら食べたいぞ! ^_^ ♪

……って、お皿が空なんですけど!!!! ToT
コラーーー!京田〜〜〜〜****

ああ、、、ブログをもっと早くかけるようになりたいと、
常日頃思っています。。。


気を取り直して!!最後までお送りします!!
以下、ここ最近の日々ごはんです。(日付けはばらばらです)
++++++++++++++++++++++++++++
画像7
風邪気味の朝に、大根おろし生姜粥。

+++++++++++++++++
画像4
故郷カフェにてみんなで囲んだお昼。

画像6
右から、サツマイモの木の実あえ、
金糸ウリとふの中華煮、
カボチャの胡麻天ぷら、
ジャガイモとわかめのしょうがスープ。
 
画像5
右から、金糸うりと白菜の浅漬け、
トマト味噌のスパイス野菜いため。←一番人気だった。

 ++++++++++++++++++++++++++++++画像3
右上から時計回りに、ホワイトクリームペンネ(植物性)、
板麩の3色野菜巻き、
カブの葉佃煮豆ごはん、
カボチャの胡麻あえ。

++++++++++++++++++++++++++++++画像1
右上から、蒸しカボチャと手作り豆乳マヨ、
緑の野菜とモリンガのスープ(あわを入れたらコクがでてまったり、すっごくおいしい)、
ジンジャー中華野菜炒め、
カブとおくらのすっぱい煮(バルサミコ酢)。

++++++++++++++++++++++++++++++
 
最後まで、見届けて下さった皆さん、どうもありがとうございます。
明日も素敵なごはんが作れますように!