こ、ん、に、ち、わ!!!

遅くなってごめんなさーい!なんですが、
きれいになろうよ!プロジェクトの結果、聞きたいですか?!(*^^*)うふふ。
画像1

て、いうか、聞いてくださいよ、お願いします。

プロジェクトはですね~!


画像5
笑いあり、

画像2
発見あり、

画像6
納得あり、

画像4
涙あり!

の、

画像1
大成功でしたよ〜♡♡♡
 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!


どんな感じだったかといいますと、
講座は時間になったら始まるというよりは、
希望者が集まったら始めるという感じでやりました。

そして、3つの体験コーナーをテーブルに設置して、皆さんそれぞれご興味あるものを体験していただきました。

①頭皮のチェックコーナー
 //カメラを使って頭皮のアップ写真を取り、パソコン上でチェック。
→普段ではみられない、毛穴のつまりや乾燥を発見!皆さん結構驚きの結果が…!!

②パルファンコーナー
 //シナリーのパルファンという天然香料の香水5種類をお試し。
→合成香料では感じれない、クリアな気持ち良さのある香りに感激していただけました。
ただ、いいにおいなのではないんですよね。身体が気持ちいい!!って感じる香りなのです。

③メイクアップコーナー
 //シナリー製品を使ってメイクアップ体験。
→安心安全なのに、色もキレイで使い勝手が良い、そんなメイクシリーズで一段ときれいに。


いや〜〜本当にいいイベントでした。下諏訪未来プロジェクトの皆さんにも大感謝ですね。

下諏訪を盛り上げるお手伝いを少しでもできたかな?と思うとそれも嬉しいです。



で、なんで泣いてんですか?って感じなのですけど。笑

もちろん感動、嬉し泣きですよ☆


も〜〜ええ話や〜〜ってことがありまして。



私の相方、さきさんが、やってくれました。
最後の最後で。っていうか当日は終始すばらしく働いてくださってたのですが。

中学生女子3人組が近くをふら〜っと通ったのですが、
さきさんが「良かったらパルファンをかいでってみて〜♪」と声をかけまして。

3人とも興味津々、「私ブルーかな。」「わ〜ピンクすごい!」「あ、いい匂い!」
なんてかいでってくれたのです。

そのあとさきさんが、シナリーの説明。

いつも、大人の女性な感じできちんと誠実な感じでシナリーのお話をしているさきさんが、

普段のあのおどけた楽しい感じの話し方で、でも芯のある真剣さを忍ばせながら、

中学生にわかるようにお話していました。

 「今、石油化学製品が身体に与える影響っていうのがすごく問題になっていてね、
みんなはこれからもっと大きくなって、いずれお母さんになっていくでしょ?
すごく大事な時期なんだよ〜、だからちょっと、こういうことを勉強してね、
考えていって欲しいなって思うんだよ〜。」

お母さんになる

その言葉のときに、中学生たちのまなざしがきりっとしたような気がしました。
どこかでやっぱり、女性の意識がしっかりあるのかなっていうのを感じました。
子宮頸癌や乳がんが増えていることも知っているようでした。

「みんなのね、将来のためにも、100年後の未来のためにも、大事なことなんだよ〜 ^_~☆」


うう〜〜。さきさん。その言葉にさきさんの思いがこもっているのをびしばし感じて、私は泣いてしまったんだよ〜〜。。。。。そんな私の気持ちはつゆ知らず、「マリノが泣いてる〜笑」とかいってぱしゃぱしゃ写真をとったさきさんなのでした。笑泣



シナリーのことをお話するときに、やっぱり強く思うのは、


子供たちの未来を守りたい


ってこと。

身体にも、環境にも良くないものが、当たり前に売られる世の中は本当変えたいです。


さきさんは、教育にも興味があって子供が大好き。だからより、その思いが強いと思います。
前、小学校とか中学校とか高校とかに、話しにいきたいよねって話していました。
本当にそれができたらいいな〜〜いつか。いつか。

山形は、シナリーの知名度が高くて、中学校でも、シナリーの人を呼んで化学物質の危険性を学ぶ会みたいのをやったりするそうです。

長野もそんなふうにするぞ〜〜〜!

あ、ちょっと大きく言い過ぎたかな?
せめて、諏訪。


目の前の問題でいっぱいいっぱいで、未来の事まで考えてなんてできないってよく聞きますが…、
未来のことを考えないと、目の前の小さな問題にとらわれてしまうのではないかなと思ってしまいます。
未来のことを考えたら、その問題って案外大したことないかもしれませんよ? 
というか本当は何が大事なのかが見えてきて、ムダなことに時間も、お金も、労力も、かけなくなりますよ。 



++++++++++++++++++++++++++++++++

さて〜〜〜〜〜〜!!!!

次回のイベントは〜〜〜〜〜〜!!!!

メイクアップ講座やりますよ〜〜〜〜〜〜!!!!

早速前回のセミナー(…の様子はこちら)で伝授していただいたテクを皆さんにお伝えして、
みんなでやってみましょう〜〜の会です。

日にち/ 11月9日 土曜日
場所/ 諏訪湖ハイツ315号室
時間/ 10:00〜12:00
費用/ 無料

ご希望あれば、今回の講座内容もお話します。
相変わらずフレキシブルなので、マッサージやって〜とかあれば、
リクエストしてください!笑

参加希望の方は、このブログにメッセージか
marino.kodaアットマークgmail.comにご連絡ください。 

+++++++++++++++++++++++++++++++++


では、本日も楽しい一日をお過ごしください☆
ありがとうございました☆