こんばんは。皆さんご機嫌いかが?

故郷バーのママよ♡

もとい、
まりのんですわ♡

今日は、わたくしの、浴衣帯アレンジをお見せするわ♡
(例によって教室で習いました。)

980円の激安帯でも、色々工夫すれば、すっごく可愛いくなっちゃうのょ☆

ビックリして腰抜かないでよねっ♡
(よくわからないキャラですね。)

じゃあいくわよ~!

浴衣はね〜最近新調した紫の椿に、梅が散らばった柄よ。なかなかないわよね、紫椿なんて。そこがお気に入りよ。めちゃくちゃ安いけどね、3800円だったわ。
画像1
 これは、麻の生地の半幅帯。めちゃくちゃしめやすいのよ~。
黄緑しましまの帯揚げと、ピンクの帯締めで色合せをした、
可愛い系のコーディネートね。
画像2
 さあ!でましたわよ~980円帯!浴衣によくセットになってるやつ。
今回は、片流しという締め方でしめましたわ♥
画像4
締めた帯を裏に回して、表で遊んでみましたのよ。
ちょっとひっくり返して黄色を覗かせて柄のように☆
画像5
それに帯締めをプラス。アクセントになるような結び方で。画像3
お次はギャザーを寄せて、帯締めを飾りのようにアレンジ。
大輪の花みたいですわね。
何か、ブローチや髪留めを飾っても可愛いわね♥画像6
画像7
最後は色違いの帯で、粋に、かっこよく。
 

どうだったかしら?

じゃんじゃんマネして浴衣を楽しんでいってよくってよ♥


今宵もわたくし、浴衣でしっぽり、故郷バーであなたのことを待ってるわ♥

夜はこれからよ~♪