こんばんは☆

イベントの報告しまーす☆

実は~、告知しませんでしたが、今日、例の3本立ての会やったんです☆

前回やったとき、今月の今日なら行けるから同じイベントやってくれませんかというお声がかかり、その方たちでもう定員いっぱいだったんですよね♪
ありがたいことです!

さて、今回は昼14時から18時半までの会でした。参加者は5名。

まずは、マクロビごはんをみんなで食べました。

画像1




どどーん!*\(^o^)/*









画像1


左奥から、
カボチャのカレーニラいため、
大根シソゴマあえ、
ナスのモロヘイヤしょうが醤油おひたし。








画像1

左奥から、
大豆ミートと野菜の甘辛炒め、
人参とズッキーニのナッツパセリあえ、
そうめんカボチャと海草の酢の物。





画像1



デザートは、
カボチャ餡の雑穀ボール。



それと、参加者の方がゼリーを作ってきてくださいました。写真なくてすみません。

その方はマクロビオティックやられてるわけではないのですが、ご飯を炊くときや、野菜茹でに土鍋を使ったり、砂糖やみりんを料理にあまり使わなかったり、なんとなく感覚がマクロビちっくでした。
すごいな~、繊細な感覚をお持ちでした。

ゼリーにはりんごをそのまましぼった汁を使ったそうでとても美味しかったです。


そんな感じでほのぼのしたあと、シナリーの化粧品でお手入れ。

今回は同じ職場の方々が集まっていたので、とってもワイワイにぎやかでした。



イメージは職場の昼休み?!

後輩A「あれ?B先輩、今日肌つやつやきれいですね!」

先輩B「そうなの、今日ちょっと自然派化粧品でお手入れしてもらったのよね~!」

後輩A「そういえば、先輩いつもファンデぬってませんでしたよね?」

先輩B「そう、私肌弱いからね~、あとめんどくさいからね~。」

後輩A「何か今日のそのファンデ塗ってるほうがナチュラルですよ?!いつものが厚塗りみたいに見えます。笑」

先輩B「笑!ほんとに?あ、ほんとだ、ナチュラル!!意外と超なじんでる…!」

後輩A「あれ?Cちゃんも手入れしてもらったの?いつもメイクしてないから、すごい変わったね。大人~!」

後輩C「…(照れ)」

先輩B「ほんとだ、いいじゃん!いつもお化粧してきなよ!」

後輩A「そうだよ~!しかも、そのリップの色いい~!私もやりた~い!」

ってな感じでした。(*^o^*)



やっぱ、女性は綺麗になることにワクワクするというか、好きなんですね~☆

私もメイクやらせていただいてとても楽しかったです。

そして喜んでいただけて嬉しかったです(*^^*)

シナリーは、安心安全で、使いやすくて、本当にきれいになれますからね♪

一緒に綺麗になりましょう♡


そして最後は骨盤矯正エクササイズです。

画像1

指導のさきさんも、とっても様になってきましたよ。

今回は経絡のお話もしていて、足のマッサージからはじまりました。

体には、経絡という、エネルギーの流れる道があって、その流れがよくなるようにマッサージすると、体の調子が整いやすくなります。

手先、足先はその経絡が始まるところなので、マッサージで刺激すると良いですよ~というお話でした。


そういえば、今日は合間にさきさんが参加者二人にマッサージしていました。
ほんとに色々てんこ盛りな会ですね。我ながら。
それ見てたら私もマッサージしたくなりました☆
受ける側でなく、やる側です♪
実は私もマッサージ店で働いていたのでマッサージできるのです♡

いつでもご指名ください♡


マッサージすると、何故か私も癒されるんですよね…☆
人にしたことは、返ってくるからかな。


はい、そんな今日のイベントでした。



ここで、今後の予定をお知らせしまーす。


○9月16日@豊科交流学習センター「きぼう」
シナリー/ これからの化粧品の選び方セミナー
10時~12時
まあるん企画ではないので、当日私が参加するかは不明ですが、参考までに。


○9月28日@茅野市金沢、故郷カフェ
まあるん/ これからの化粧品、日用品についての勉強会&シナリー体験会
9時~12時
参加費500円/ 託児あり


○9月28日@茅野市金沢、故郷カフェ
まあるん/ マクロビオティックカフェ
1000円 12時半~

*ちなみに同日19時からは1500円でお酒あり。お酒はマクロビオティックじゃないですが。


○10月27日@下諏訪キレイプロジェクト
まあるん/ シャンプーの選び方講座
&香りの選び方講座
10時から各2回あります。


まあるんの活動、活発化してきました。

本当にみなさんのおかげ様です。

ありがとうございます♡