こんばんわ。
一週間ぶりくらいに今日は畑にいきました。

画像1


モリモリすぎて何がなんだか。
雑草パラダイスだよ。ワーイ!










画像1

ゴボウがでかいぞ、ワーイ!












画像1

マッツワイルドチェリーという、
トマトの原種に近いトマト。
つまりは今のでっかいトマトの先祖。

きれいね〜、可愛いわねえ。。
我が子にうっとり。







画像1

ってしてたら、畑の前の家のおじさまとおばさまが登場。

カボチャくださいました。
でん。








画像1

梨をくださいました。
もしゃもしゃ。











画像1

カボチャはヘタは長めに切らないといたむの早いそうです。

おじさま、間違えて短くカボチャの実すれすれで切ってしまい、おばさまに怒られていました。

そして最終的に、私にどかっとくださいました。

ワーイ!!

ラッキーすぎる。

私、申し訳程度な量しかなかったですが、トマトを差し上げました。

もっと、沢山、何か差し上げられるように頑張るぞ!(>_<)

この、2週間ほどは、勝負な種蒔きの時期です!

これで遅れちゃうと、収穫が大幅に遅れてしまうそうです。


ああ、何蒔こう?!

大根食べたい、し、
春菊、ルッコラ、カブ、小松菜、、、

畑が小さくて場所がないぞ〜。。

やりくりせねば!


しかし、この、物々交換て素敵ですね。(*^o^*)

や、今回不公平感半端ないですけど!!(;^_^A

すいません。

でもこないだも、友達にきゅうりあげたら、調度ほしかったそうで、代わりにカボチャとじゃがいもいただきました♡


は!!

また不公平感漂う感じが!!

ずるいね、私!笑



では、代わりに皆様に愛を送ります♡笑

今日もいい夢見られますように♡

どうもありがとうございました。