まあるく生きる、m a a r u n

みーーんなに優しい暮らしをしたら、きっと世界は平和で楽しくなる。
そんな思いから、食事はマクロビオティック、脱石油100%の化粧品・日用品を使い、
自然農法を学び、たまーに着物を着て、まあるく生きています。
地球にも人にも優しい、食事と美容と畑と着物のおはなし。

こんにちは〜〜〜!
今日は気持ちよく晴れましたね〜〜〜♪

前回のイベント報告時に告知した今月のイベントの
詳細のせますよ〜♡

「疎開村*ビューティ&ヘルスデー」

+++++++++++++++++++++++++

【日時】
  9月28日(土曜日)

【場所】  疎開村故郷カフェ
      茅野市金沢4165 → 地図

【参加費】  イベントの内容は任意で選べます。それに応じて参加費は変わります。

【持ち物】 マクロご飯に参加でお子さんがいる場合:子供用のコップ、お皿、フォークなど。

【集合時間】  各イベント参加時間の10分前

【スケジュール】

①9:00~  化粧品の選び方講座とシナリー体験会 (500円)
②12:30~ マクロビオティックご飯会 (1000円)
 ご飯終了後~ 自由時間 希望があればマッサージもします〜☆
③17:00~ ゆるヨガ教室 (1000円)
④19:00〜 マクロビオティックご飯&飲み会 (1500円)
 カフェ店員がライブやります。一緒に歌いましょう〜♡

【宿泊】  前夜(27日)と当日(28日)カフェに宿泊可能です。(1泊3000円)

【お申し込み】  9月26日(木曜日)までにこちらから登録フォームにて登録してください。一番下にフォームがあります。

+++++++++++++++++++++++++

今回はいつもの諏訪湖ハイツではなく、疎開村故郷カフェでイベントをやらせていただくことになりました〜〜〜☆何だか面白いコラボレーションになりそうです…♪

お子様連れOKです!
ゆったり健康と美容を勉強&体験しましょう☆

今回も身体の外からも内からもそして、心の面からも、
健康と美容と環境についてアプローチしていきますよ!!
全部のイベントに参加したら、すごい事がおきちゃうかもしれません!笑


①化粧品の選び方講座とシナリー体験
IMG_5361

空気も水も汚染されている今、せめて日々自分で選べるものは安心安全なものを選びませんか??
化粧品、日用品の中に既に身体を汚染してしまうようなものが使われています。
外から身体に害のない、身体に優しいものだけ取り込んでいけば、
みるみる身体は元気になり、美しくなっていくんですよ〜☆
これからの化粧品、日用品はどういう基準で選んでいけばいいのかを
みんなで勉強しましょう♪

知識をつけたら、次は体感。
身体に害のないもの、優しい物ってこんなにクリアで気持ちがいいものなんです!
っていうのを是非体感していただきたいです。

私、おすすめの脱石油100%化粧品シナリーをほとんど全商品お試しいただけます。
クレンジング、洗顔、基礎化粧…ご希望があればメイクアップもいたします。


②マクロビオティックご飯会
画像1

そしてこちらは身体の内側からのアプローチ。
マクロビオティックは、身体の本来の力を引き出せる食事法です。
化学調味料も肉も牛乳も卵もなくても、野菜と穀物だけでとってもおいしくて、
力があふれてきて癒される…そんなご飯をご提供したいと思っています。


☆ご飯終了後、、
17時まで自由時間。ご希望あれば、マッサージやりますよ〜☆


③ゆるヨガ教室

疎開村の京ちゃんのゆるヨガ教室です。
京ちゃんはインドにもいったことがある本格派。
エクササイズじゃなく、心をクリアにする本物ヨガを教えてくれます。
心と身体が繋がっていることを体感できるかも…☆


④マクロビオティックご飯と飲み会

最後はみんなでわいわいしましょう〜〜〜〜♡
みんなでわいわい大好きです私〜〜〜♡
あ。お酒は全然マクロじゃないですよ〜〜〜へへへ。
平和なハッピーソングをライブでやる予定です。 
疎開村のギターが上手なハブロ君中心でカフェ店員がバンドを組みますよ☆
私も…歌っちゃうよ♪
みんなも…歌っちゃいませんか♪


ではでは、ご応募お待ちしています〜〜〜☆
楽しみましょう〜〜〜☆

ありがとうございました。

 

ごめ〜っん、まった〜〜〜ぁ?!!♡♡♡
遅くなっちゃった〜〜〜ぁ♡
何着てこうか迷っちゃってぇ〜〜〜♡
可愛い私を見て欲しくって♡


わ、なんだなんだ ?
またよくわかんないキャラが始まろうとしている。。

や、夜になるとちょっと、もうね…

22時には寝てたい人なんです!!(>_<)

っていうのはほんとどうでもいいから、諏訪巡り二日目始めますよっっっ!
(あんまりやってると読んでもらえなそうだ!)

画像12
画像13
二日目お昼はイタリアン。
これまた、ここらではおしゃれでおいしくてちょっと有名な梅蔵で。

や〜〜もうジェノベーゼが信じられないおいしさでございました!!!

あきちゃんもあんまり肉肉しい感じの食べない人です。
肉肉な人と食べにいくと全部肉肉あげちゃうけれど、
そういう人とは平等に肉肉を食べるのが私のポリシー。
肉肉押し付けたくないからネ…☆

画像23
梅蔵は古民家改造しているんだけど、
ものすごいかっこいいです。
そしてお庭も。
この日はすごく沢山のお花が咲き乱れていました。

あきちゃんと写真とりまくり。

乙女なんです♡
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22
画像14
きれい〜〜〜♡♡♡

さてさて〜、原村のペンション村をぬけて、富士見高原へさらにお花見に行きますよ♪

その途中で寄り道。
画像24
セロリジェラート。恐らく、原村のロビンでしか食べられない味!!

セロリねー、原村の特産?名産なのですが、
農薬使いまくりなんだそうです…がーん。。。
でもすこぶるおいしいの、これ。
一回は食べてみたらいいと思います。

ジェラート堪能後、富士見高原到着〜〜☆
画像1
画像2
画像3
う、、、、、美しすぎる!!ここはどこ!!富士見高原?!いくしヵない!
画像4
画像5
画像6
ゆりももちろんきれいだけど、白樺もきれいなんです。
それに葉っぱが可愛いの。
風にころころそよそよしてて。
そんな感じを共有できちゃうあきちゃん♡嬉しいなあ。
画像7

画像8
ゆりは花の色によって香りが違うんですよ〜知ってました?
何故か高校生の男の子たちがそんな話をしていました。
試しにかいでみたら、あら、ほんと!
白は甘くてさわやかで優しい香り。
赤はむっと香る大人の色気な香り。

わたくしは前者ですね♡うふふ。

そのあとは、コーヒー好きのあきちゃんのために、森のコーヒー屋さんへ。
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
ここはね、素敵すぎてため息しかでない。そんなところです。
内緒ないしょ。へへへ。

さあ!!一息ついたあとは!!
茅野市尖石縄文考古館へ!!!

なんでそんなコアなところにかって?

昨日宇宙兄弟にあっちゃったからよ。
画像15
宇宙兄弟も見に来たみたいで、土偶って宇宙人でしょっていってたからさ。
しかもね、しかもね。
あの教科書によくのってた縄文のビーナスってここにあるんですよ。
国宝ですよ。びっくりですよ。
画像16
頭ぐるぐーる。どうでもいいけどこの丸いフォルムがたまらない。
画像17
縄文のビーナス。
画像18
顔がね、シュールなんです、みんな。
画像19
あうあう…かわ…いい?
画像20
縄文つけてみたり。
画像22
画像21
土器のパズルやってみたり。
他にもなんか色々体験コーナーがありましたよ。



そしてついにきました。

あきちゃんの為に!!

諏訪ステーションパークの諏訪姫の店!!!

なんで私この店しってんだろうな…。

あきちゃんも、よく、知っていてくれたね!!と喜んでいました。

アニメのフィギュアが盛りだくさんな店なんですけどね。

あにそんガンガン流れてる店なんですけどね。

はあ!!!よくきいてみたら、諏訪姫の歌だ!!!

長野県内を観光することについてかわゆく歌っています。

諏訪姫はシリーズ化?されているんですよ〜。
岡谷のキャラ、塩尻、下諏訪、上田、松本がいるかな。
それぞれファンタジーな設定がついています。
興味があったら是非一度HPのぞいてみてください。
ってなんでおすすめしているのかしら私!!!

imgres
なんだかんだ応援している?!
や〜でもほんとぐいぐいきているぽいんですもの〜諏訪姫〜。
今日いったご飯屋さんでもコラボしてたよ!


ふ〜〜、2日間でまわったね〜〜〜。
ぎっちりまわったね〜〜〜。

最後のしめはやっぱり
信州おそばでしょ!!!
画像23
ここは上諏訪駅近くの店だったんですがおいしかった〜〜〜!!
でも名前忘れちゃった〜〜〜(;_;)
ごめんなさ〜イ。
思い出したらかいときます。

あきちゃんは大満足して帰っていかれました〜〜☆



はい!!!

そんなわけで。

どうですか?諏訪。一つ来てみませんか?!

ちょいとちょいと〜〜!

高速バスで往復4000円くらいで3時間でこれますよ〜〜!!

その際宿泊は疎開村でもできますよ〜〜〜!!3000円で〜〜!!

おいでませ〜〜☆


marinonは、みんなでわいわいしたいんです。
疲れてる人がぱ〜っと癒されるといいな〜と思うんです。
あそびましょ〜〜〜♡

では、また。
読んでくださってどうもありがとうでした。 

ハローエブリワン、ハワイユー?
東京は、浅草、浅草寺…別名外国人のメッカにきて、
外国人モードなmarinonです♡

でも、今日は信州のお話でーす☆

間違えないでクダサーイ!

フォトとってクダサーイ!

イーアールサンスー!(ウーロン茶…)

オー、ニオウモンゲート、ソークール!!(門て二回言っちゃってるよ。)

アイムインじゃパーン!!イエー!(そんな喜んでいただけて嬉しいですよ。)


…て、心の中で外国人たちにツッコミいれるほど
私は暇じゃないぞーー!!

今日は信州の紹介をするんです!! 


えっと、いつもちょっと前の話でアレなんですけど~、
先月末に東京から友達のあきちゃんが遊びに来てくれました♡ 
画像1
ひとまず、諏訪湖畔へ。
あきちゃん、相変わらず、美しい(*^^*)
超目の保養♡ 頭ちっちゃ!!おされ!!ラブ〜♡

そんなあきちゃんの諏訪でのリクエストは、なんと諏訪大社。 
渋いです。わかってますね。諏訪を。
しかも諏訪大社4つあるよって言ったら、
4つともいくとか言って。

スゲ〜〜〜〜☆

そんな気合い入った女の子今時少ないですよ。
やるな〜〜〜☆

というわけで、秋宮からまわりました。
あ、諏訪大社は諏訪市の本宮、前宮と、(あれ、前宮は茅野かも)
下諏訪町の秋宮と春宮の4つです。
画像2
画像3
ででん。かっこいいな〜☆あきちゃんと萌え燃えしました。
こまいぬ日本一の大きさらしいです。
さりげなくすごいな。

2番目。春宮も、秋宮と少し似た雰囲気。落ち着いた感じ。
ていうか、それより春宮きたらなんと言っても見たいのが、
万治の石仏ですよ。
知ってます?

石の自然の形そのまま生かした珍しい石仏で、
あの岡本太郎が大絶賛したという。

これはね、写真のせませんよ。
っても検索したらすぐでますけど。笑
でもね〜、これは生をみてほしんです。

あのなんとも言えない包容力ある、とってもおおらかな感じの石仏。

万事おさまっちゃいますよ!!!

すぐそばでは畑や田んぼがあって。

田んぼの中にはこんな人が。

画像4
 いまどきこんな光景どこで見れるんだろうか?笑

こんなの、ほんわかのんびりせずにはいらんないですよ、ちょっと。


で。

あきちゃんがわっと興奮したんですけどね。

万治の石仏キャラ開発されてまして。

じゃん。
item05
「か、かわいい!!!この、この靴下が片方ずり落ちてるの、
これがかわいいの!!これ作った人、わかってる!!(おそらくオタのつぼを?)」

あきちゃん、さすがです、そんな細かいところ。
売店のおばちゃんもびっくりしていたよ。

春宮つくまえに、
「地域活性化するなら、アニメの舞台で使われるのが一番だよ。絶対聖地巡礼するから。」 
って断言していただけあります。 

画像5
画像6
 お昼は秋宮近くのRicafe(リッカフェ)で。
美術館と一緒になってて気づかず素通り3回くらいしちゃったよ。
バゲットおいしかったよ〜〜。
近くにね〜、和菓子屋さんとかあって下諏訪、なにげに見所あるんですよ〜〜。
古い建物そのまま生かしたりしていて味があります。

そのあとお土産かいにくらすわへ。

ここは私の大のお気に入り。お土産やとパン屋とレストランがあって、どれもすごい。
すごい良い。建物もおしゃれ!!
色んな人に勧めまくり、色んな人といきまくり、ちょっと
「着物でくる人」と認知されていたり。
それはどーでもいいんだけど、とにかく良いからHPをチェックしてみてくださーい。

あ、もちろんあきちゃんも、きゃいきゃい 気に入ってくれていたようですが。
一個だけ、諏訪ロマンっていうビールの白樺が手に入らなくて。
酒蔵まで買いにいっちゃったよ。

画像7
画像8
 試飲しまくりだよ!!!(車運転してたから飲んでないですよ)
これは、、、諏訪酒蔵ツアーするしかないって思いましたよ。

そして、ここでもあきちゃんがわっと興奮。

これに。
47832589
万治の石仏キャラと同じシリーズで、諏訪のキャンペーンキャラがいるんです。
諏訪姫っていうんですけどね。 (多分このこがメインキャラ)
酒蔵とコラボ!!!!!

なんか結構ぐいぐいきてるのね、このキャラシリーズ。

私、このキャラの痛車があるのしってんだから。

あれ見たとき、どこへ行こうとしてんだ、諏訪は!って思ったけど…、

なんか頑張ってるからちょっと認めるよ…!!!(>_<)


さて。

3番目の本宮へ。

その道中何故か話はUFOへ。

へ?

飛んでますね。笑 すみません。

いえね、その頃丁度、私が通いママしている 疎開村のカフェ
UFO、というか宇宙大好きな北海道の男の人二人が滞在していて。
宇宙兄弟ってよんじゃってましたが。
毎晩な勢いでUFO見れちゃうミラクルが起きていたんですよ。

で、そんな話に喜んでくれたあきちゃん。

本宮ついて、お参りして、帰ろうとしたら…

いたよ〜〜〜でたよ〜〜〜(?!)宇宙兄弟が!!!

なんていう偶然。

しかも今日は特に二人似てる格好しているし。笑

蜂を何故か手にのせて!!!

不思議な二人だ。UFO見れる気がしちゃったよね、あきちゃん。


4番目、ラストを飾るは前宮。
静かで落ち着く良い場所です。
あきちゃんも、前宮が一番良かったご様子。


さてさて。お次は??

ちょっと、宇宙兄弟と信じられない偶然であっちゃったので、
疎開村カフェに言ってみる事に。

おもしろおかしい人が沢山くるカフェに何故か普通になじむあきちゃん。


さ、さすがです…。

みなさんも一度はどうぞ。実態を確認しに。(?)

あ、ちなみに、宇宙兄弟はひとまず北海道に帰宅しています〜〜。
今またあらたな滞在者がきそうな予感でゆれています。


なんかもりもり長くなっちゃってますがもうすぐ終わりますよ。

夕飯は、富士見のカントリーキッチンで。 
豆腐ハンバーグいただきました〜。
あ、普通にベーコン巻いてますし、お肉はいってますよ〜。
画像10
画像11
いや〜でもちょっと有名なだけにおいしいんですよ。
家族で昔ときどき贅沢しにきたな〜…。

帰りはね〜鹿の湯という温泉に入り、
原村の私のお気に入りポイントから空を眺めて帰りました。
あいにくの曇りで、あまり星は見えませんでしたが、
空がすっごく大きく見えて夜でも気持ちよかったです。


はい。ここで諏訪巡り一日目 が終了です。

明日は二日目ですからね〜〜〜!!!

またきてくださいね〜〜〜!!! 

このページのトップヘ